夏に使った扇風機の片付け


1台目はこれ


全く同じ機種の扇風機がもう1台あるのでそれの片付け
DSC_0328

100均で買った扇風機カバーを付けてた
これも埃だらけなので捨てる


前回と同じく全部分解
DSC_0331


めっちゃ埃だらけ
DSC_0329

DSC_0330



そしてふと本体を見て、フィルター?みたいになってる所にも結構埃溜まってるなーと気づいた
でも綿棒とかで細かく掃除するのは面倒…



DSC_0334
はい解体ー


ドライバーでネジを緩めながら「結構固いな…コレ外していいやつ?戻せなくなったらどうする?やめとけやめとけ」と思ったんだけど、解体したい気持ちを抑えきれずやってしまった
本体のカバーみたいな部分も外したかったんだけど無理だった


全部洗って干しました
DSC_0335


本体から外した部分の組み立てのとき、案の定?ネジが空回りして締められない!
壊しちゃった?と冷や汗をかきながらなんとか試行錯誤してネジを締めた‌
来年の私!ネジは外さないで!
綿棒でもそこそこキレイになるから!


‌乾いた部品を箱に収納


前回の分
きちんと収納できたよDSC_0327


今回の分
何故か上手く収まらない
けど面倒くさいのでもうこのまま梱包
DSC_0338



同じものが2つ
DSC_0339


はー、片付けられてよかった
スッキリした